07. 神立
Side-B




 意識に垂れ込めた酷く重たい真っ暗な闇を
上へ上へとかき分けたその先。
 少年は差し込む光に促されるまま、
ゆっくりと瞳を開いた。



 体が重い。
 まるで穀物が限界まで詰め込まれた麻袋のようだ。
 力を入れて持ち上げようとしても、ピクリとも動かない。
 無理矢理にこじ開けた瞳の向こうには、
これ迄見た事も無い、
少年の感覚から言えば異様な光景が広がっていた。



 自身の周りを透明な布が幾重にも包んでいる。
 自分の体も、幾本もの細く透明な管が繋がれている。


――いったい何がどうなっている!?――


 不自由な体と未知が、恐怖を呼び起こす。
 怯え、巡らせる視界の先――


――透明な布の向こうから
一人の女性が自分を見ていた。
 外の人間と同じ、薄い色の肌。
 だけど髪と瞳の色は、自分達と同じ黒。


――知ってる!――


 その人を見た時、その身を包む倦怠感を貫き、
不思議な衝動が体を震わた。


――そうだ、知ってる――
 誰よりも、深く長く知ってる。
 その強さも優しさも、全て知ってる。


 女性が自分に向かって微笑む。


 唯、それだけで、
少年の体は安堵に包まれ、
再び深い闇の底へと沈んでいった。






19'/06/16 UP





     



 このページについての、ご意見・ご感想はUraraまで。
 この小説の文責はUraraに、著作権は『フードファイト』製作スタッフとUraraにあります。

inserted by FC2 system